プリザーブドフラワーギフトショップ レイラ
 
 
よくあるご質問
 

ご注文に関してのお問い合わせ

Q.注文する前に、いろいろ確認したいことや希望があるのですが、電話での問い合わせはできますか?
 
A.はい、承っております。
お急ぎの場合や、メールでは長くなったり、上手く伝えられないことなどはお気軽にお電話ください。
但し、当店は、土曜・日曜・祝日を定休日とさせていただいております。定休日以外にも仕入れ・撮影等でお休みをいただいておりますので、トップページのインフォメーションやブログのご案内をご確認の上、ご連絡ください。
 
Q.注文後、キャンセルや変更・メッセージカードの追加などはできますか?
 
A.ご注文後、レイラショップより自動確認メールが届きます。そちらのメールへ返信する形で、内容をご記入の上、速やかにご連絡くださいませ。
商品制作後のキャンセルや変更は原則受付できかねますので、早めにご連絡ください。
返品や交換はできますか?
プリザーブドフラワーの特性上、お客様のご都合による返品や交換は一切承っておりません。注文時に、サイズや仕様など充分にご確認ください。
尚、プリザーブドフラワーは生花を加工したお花のため、一輪一輪サイズや色が異なります。加えて、手作り品のため、一点一点デザインも多少異なりますので、事前にご理解の上、ご了承くださいませ。

商品に関してのお問い合わせ

Q.商品画像と同じものが届きますか?
 
A.はい、できる限り画像と同じ商品をお届けするようにしております。 但し、プリザーブドフラワーは生花を加工したお花のため、サイズや色などがその都度異なります。毎回、そのお花に合わせてご注文をいただいてから手作りしているため、画像とは異なる場合もあります。また、仕入れの状況により、使用花材も変更される場合があります。お使いのパソコンの使用環境により画面の見え方とは違うこともありますが、できる限り画像と同じ商品をお届けできるよう努力しております。

Q.商品詳細ページに記載されているサイズは器も含めたサイズですか?

A.はい、仕上がりサイズを表記しております。
「sold out・在庫なし」商品については、予約できますか?
次回入荷予定がある商品に関しては、ご予約を承っております。お問い合わせ欄より、その旨をお知らせください。但し、入荷時期が未定の商品もありますので、追って当店より詳細をご連絡させていただきます。
また、SOLD OUTとなっている商品の場合でも、同じ雰囲気でお作りすることもできますので、一度お問い合わせください。
 
Q.贈り物の場合、商品が手元に届いてからどのように保管したら良いでしょうか?

A.お手元に届き次第、商品の破損などがないかどうかご確認ください。その上で、届いた状態のままで直射日光をを避け、湿度の低い場所で保管してください。梅雨時や雨が続く場合は、商品の箱の中に除湿剤や乾燥材を入れることをおすすめします。
 
Q.オーダーメイド商品を作ってもらえますか?
 
A.はい、10000円以上のご注文については承っております。
ご予算・使用用途・お色・雰囲気などをお申し付けくださいませ。 尚、繁忙時にはお待たせすることもありますので、予めご了承ください。
 
Q.お店にある商品のお花の色を変更して作ってもらえますか?
 
A.はい、ご希望のお色がありましたらお申し付けください。できる限りご希望に沿う形で作らせていただきます。但し、在庫のないお色については、お届けまでお時間をいただく場合がありますので、ご希望の日時なども合わせてご連絡くださいませ。
 

お届けについて

Q.注文して届くまで、何日かかりますか?
 
A.ご注文後、(ご入金確認ののち)一点一点制作しておりますので、通常アレンジメントについては約3〜5日、リースについては約4日〜6日のお日にちをいただいております。(お届けまで約5日〜1週間)
但し、繁忙時については、通常よりプラス2日〜5日ほどお時間をいただく場合がございますので、予めご理解の上、ご了承くださいませ。
受注確認のメールにて、到着の目安として発送予定日をご連絡しておりますので、内容をご確認ください。
 
Q.急いでいるのですが、希望日に届けてもらうことは可能ですか?
 
A.できる限り、ご希望に添えるよう対応いたします。
(商品の配送には万全の注意を払っておりますが、)万が一の配送時のトラブル等も考え、代替品を発送する日時も考慮した上で、可能な最短日数にて承ります。
 
Q.注文主ではなく、別の名前・住所、連名で届けてもらえますか?
 
A.はい、承ります。備考欄にその旨ご記入ください。

プリザーブドフラワーについて

Q.プリザーブドフラワーはどういうものですか?
 
プリザーブドフラワーは美しく咲いた状態の生花特殊加工を施して、水を与えることなく、瑞々しいままの状態で保つようにされたお花(葉・実)のことです。全て天然自然素材のものを加工しておりますので、お花の色やサイズはその都度異なります。
造花ではありませんので、多少の衝撃で花びらがとれたり、花首が折れることがございます。
どのくらい美しいままで保つことができますか?
お花の種類や色・デザイン、保管状態によりますが、一般的に半年から2、3年は美しいまま保つことができます。ただ、梅雨時など日本の高温多湿な風土では、長く美しい状態を保つことは難しく保管状況・お手入れにより異なります。
どのように保管すれば良いですか?
直射日光が当たる場所や水のかかる場所、冷暖房の風が直接当たる場所を避けてください。また、高温多湿に弱いため、お花の近くに乾燥材・除湿剤を置かれると長持ちします。
お花の色が衣服や壁紙に付着する場合がありますので、ご注意ください。
お手入れはどのようにすれば良いですか?
特に必要なお手入れはありません。埃がかかった場合は、息を吹きかけるなど優しい風を当てて取り払ってください。
花びらが透けたように斑点がでてきたり、とれかかってきています。どうしたら良いですか?
湿度により花びらに斑点ができたようになります。また晴天が続いたり、乾燥すると元に戻りますが、その状態を何度も繰り返すと、花びらがやぶれたり、とれかかってきたりするなど劣化が目立ってくるようになります。 あまり気になるようでしたら、ハサミでカットしてあげてください。

各種サービスについて

ラッピングしてもらえますか?
レイラのお花は全て無料ラッピングして発送しております。
ご注文時に使用用途を備考欄にご記入いただきましたら、目的に合ったラッピングにて対応しておりますので、是非お聞かせくださいませ。アレンジ自体にラッピングができないお花の場合は、ボックスにセットして、そのボックスにリボンをかけるようなプレゼント包装で対応させていただきます。
 
また、クリアケースのセットをご希望される場合は、オーダー時にoptionより選択いただけるようになっておりますので、ご利用ください。Optionにて選択できない商品に関しましては、適応サイズのケースがございませんので、無料ラッピングにて対応いたします。
手提げ用の袋を付けてください。
備考欄にご記入いただきましたら、商品とともに発送いたします。しかし、お花の梱包サイズによっては、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承くださいませ。
メッセージカードをつけてもらえますか?また、手書きのカードを用意したので、一緒に送ってもらえますか?
ご用意できます。120字程度までで印刷して同送いたしますので備考欄にご記入ください。
お客様でご用意されたカードをレイラ宛てに送っていただきましたら、お花とともに発送いたします。
贈ったお花の画像をメールで添付していただけますか?
オーダーメイドでお作りした商品に関しましては、発送のご連絡時に画像にてお知らせいたします。定番の商品については、ショップにアップしている画像と同じデザインのため画像にはおさめておりません。但し、ご希望であれば、対応は可能です。
領収書を送ってもらえますか?
クレジットカードの場合はカード会社発行の請求明細書、銀行振込・郵貯振込みの場合は通帳記帳もしくは振込依頼用紙の控、代金引換の場合は宅配業者の領収証をもちまして領収証の代わりとさせていただきます。別途ご入用の方は、ご注文時にお申し付け下さい。
配達していただきたいのですが。
申し訳ございませんが、ウェブショップという特性上、配達はお受けしておりません。ご了承くださいませ。



 

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